SSブログ

アウターケーブル [自転車]

久しぶりに自転車で城南島へ、

以前に買っておいたアリゲータのアウターケーブルを取り付けました。

s-DSCN3282.jpg
ノコンにするか迷いましたがツール出場プロチームが取り付けている写真を見て
アリゲーターのiLINKにしてみました。
s-DSCN3272.jpg
s-DSCN3274.jpg
後ろ側はノコンです。
s-DSCN3276.jpg

白いサドル [自転車]

7/17は銚子センチュリーランに代わり千葉チャリティーすいかライドに参加する予定です。

距離も160kmから100kmに変わり一安心です。昨年は炎天下の中180km位走り

ヘロヘロ状態で戻ってきたのを記憶します。

そのイベントに備えて前々から白いサドルが欲しく5個目のアリオネを購入しました。

 

DSCN2906.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらのアリオネカーボンレールなので従来品より70g軽いとか・・・?


Mt.富士はDNS [自転車]

楽しみにしていたMt.富士は金曜日夜に天気が悪いと判断して

ホテルをキャンセルしてしまい行くのをやめました。

せっかくコンパクトクランクを取り付けて貰ったのに残念です。

s-DSCN2767.jpg


Mt.富士 [自転車]

今年も懲りずにMt.富士ヒルクライムに出る予定でいます。

今年はカーボンフレーム(改)のC40で準備をしますが

11速用のコンパクトクランクが無いのです。

購入しても良いですが年に一度しか使わないので

手持ちの10速用を使うことにしました。

けどBBが違う、どちらにしろ何かを購入しないといけません。

仕事も忙しく交換している暇が無いのと10速用なので上手く変則するのか?で

クラフトハウスさんに預けて先週夜持ってきてくれました。

6/5徹夜明けにもかかわらず少し寝てから大井埠頭をくるくるしてきました。

フロントの変則もどうにか出来るので良しとします。

s-DSCN2749.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

チェーンが短くなったので今回はKMCのミッシングリング11Sで繋ぎました。

 

s-DSCN2748.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クランクを元に戻したら短くなったチェーンは使えないので

KMC11SLで繋げます。

けど日曜日は雨みたいですね・・・?


ビンディングペダル [自転車]

最近こんな物を購入しました。

前々から気になっていたSPEEDPLAYのべダルZERO TITANIUMです。

購入までに2年かかりましたね。

一応、私は壊れるまで使う派なので、今まで使っていたシマノのペダルが、使えていたので

SPEEDPLAYが気になっていてもシマノを使い続けていました。

けど今回C40が新しくなったので、これを気に新しくしてみました。

クリートの調整は前後は勿論、クランクとの距離Qファクターの調整も出来きます。

あと左右降り角、調整ネジもあるので好きな遊びが選べます勿論固定も可能です。

ペダルは小さくクリートの方が可也大きく前後バランスも均等なのでとても踏みやすいです。

ちなみに重量は166gカタログ値は164gでした。

s-DSCN2703.jpg

s-DSCN2705.jpg


コルナゴC40修理完了 [自転車]

破損したコルナゴC40を手に入れてから 修理待ちで、

いつ手に入れたか忘れてしまったがぐらい

待ちましたが ようやく昨年夏修理が完了しました。

特に修理した部分にクラックが入るとか その他、問題がなかったので

今年修理した部分を塗装して新しいコンポ&ホイールに 入れ替えて走り始めました。

s-DSCN2712.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


菜の花サイクリング [自転車]

3/6千葉県サイクリング協会主催の「菜の花サイクリング」に参加してきました。

走る距離は60kmで館山から千倉に出て海沿いを走り館山に戻るコースです。

現地で4名の「アナジテ」仲間と久しぶりにお会いして一緒に走りました。

当日はとても良い天気でポカポカ陽気でしたが、とても風が強くこれは風との戦いになるなと

やな予感を・・・

s-DSCN2310.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スタートの様子です。

 

s-DSCN2312.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一回目の休憩はJR千倉駅です。

 

s-DSCN2316.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回、新車で参加したミウラさんの νGUNDAMです。

私好みの塗装で、とても綺麗でカッコいいです。

 

s-DSCN2321.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イタリア車を3台並べて写真をパチリした瞬間、強風でC40が倒れました。

s-DSCN2322.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自転車のイベントでお弁当が出たのは初めてです。ご馳走様でした。

 

s-DSCN2330.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

C40のヘッドチューブの塗装が出来上がりヘッドマークは私の希望で

人参マークを選択しました。イベントの前日夜にクラフトハウスに

C40を取りに行って新しいコンポとホイールをこのイベントで初試乗です。

 

s-DSCN2337.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後、完走した人には「アンパン」が配られ疲れた体にいい補給食になりました。

今回は風が強いどころか強風で向い風の中を走りとても疲れましたね。


富士山 [自転車]

木、金、土で御殿場で仕事です。

昨日から雪が降っていて今朝は白く雪化粧してます。

北海道から帰り「Mt.富士ヒルクライム」のHPを見るとなんと申し込みが

3/3 12:00からではないですか、昼休み12:20ごろネットに繋ぐと

順番待ちの画面がでて、なんと5300人目と出ているとりあえず一旦ネットを切って

食事をしてから繋いで見ると7400人目と出ている、今回の募集人数は5500人なので

今回はあきらめムードです。

再度13:00から繋ぎそのときで待ちが4400人任ぐらい、そのまま放置待ちすると

人数がどんどん張っていきます。

とりあえず14:10頃に申し込み画面に切り替わり無事エントリー完了しました。

s-DSCN2284.jpg

 

 


カンパ記念クランク [自転車]

ホイールを持ってクラフトハウスさんに行ったとき

何気なくカンパ50周年記念クランクが置いてあるではありませんか

s-DSCN2166.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お客さんの依頼でインナーを取り外して余分なところを削る作業みたいです。

 

s-DSCN2168.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なにやらイタリアから届いたみたいです。

クラフトハウスさんに置いてあるシートステーが破損している私のもう一台のC40を

あるお客さんが以前から見ていて、昨年のサイクルモードショーでコルナゴブースにいた

エルネスト・コルナコ本人にイタリア語でシートステーが破損しているC40があるので

・・・話のやり取りは詳しくは知りませんがイタリアのコルナゴから

こんな物が送られてきたと、そのお客さんが持ってきてくれたみたいです。

 


11S グループセット [自転車]

Campagnolo Groupsets

s-DSCN2159.jpg

 


 

 

 

 

 

 

 

 

こちらも海外通販Slane Cyclesで購入です。

8点セットなのに、あまりにも小さく軽い箱なので本当に入っているのって感じです。

s-DSCN2163.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちゃんと入ってましたね。

この最新コンポを10年前のC40に取り付けます。

自転車のトータル重量が気になりますね。 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。