SSブログ

京都 [食]

京都に来ると必ず京菓子、満月の「亜闍梨餅」を買う

初めて食べたとき、どら焼きみたいな生地なのでそう思い食べると

何だこれは、このもっちりした生地とあっさりとした餡がとてもバランスがよく

お茶にとてもあい美味しいです。

 

s-FSCN1046.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

s-FSCN1045.jpg


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 5

ERNEST

ご無沙汰していますが、元気でしょうか。
相変わらず出張が多いですね。
このお菓子はまだ食べたことがありませんが、↑を読んでいたら無性に食べたくなりました(^^)
by ERNEST (2010-11-07 08:51) 

Teru

こちらこそご無沙汰しています。
私は相変わらずですがERNESTさんはいかがお過ごしですか?
自転車乗っていますか?

「亜闍梨餅」美味しいですよ。
以前より扱っているところが増えて買いやすくなりましたね。
東京でも3箇所の百貨店で購入出来ますよ。
是非ご賞味下さい。


by Teru (2010-11-07 23:18) 

ERNEST

今度、池袋西武で買ってみます。

今年はけっこう走ってますよ。先日もツインリンクもてぎのエンデューロレースに出てきました。フレームは替えてませんが、8月にコンポをレコード11Sに替えてみました(^^)
by ERNEST (2010-11-09 07:55) 

Teru

お、11Sですか良いですね!

私も今ホイールと11Sを考えているところですが・・・。

チェーンを繋ぐカンパの道具、買ったんですか?
それとトルクスレンチを色々箇所に使っていると聞きますが
いかがなさいましたか?
by Teru (2010-11-10 21:51) 

ERNEST

カンパのチェーン工具はあまりに高いので、Y'sの新宿店でサードパーティーものですが、11S専用のを見つけました。ピンをかしめることも出来るのでお勧めです。なんと値段はカンパの1/10です(^^
T25のトルクスレンチも買いました。エルゴレバーの取り付けと、ブレーキ本体とシューに必要です。あとロックタイト222という接着剤でBBを固定するのでこれも必要ですね。

by ERNEST (2010-11-11 12:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2010-11-03ネコ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。