SSブログ

きんし丼 [食]

何か更新を随分とサボっていました。

京都に行っていたときに食べたものを紹介します。

第一弾は「京極かねよ」で「きんし丼」を食べてきました。

泊まっていたホテルから差ほど遠くなく、新京極から少し入ったところに

大正時代の香りを残すレトロな建物がいい雰囲気を出しています。

行ったのは水曜日の19時30位、

中に入ってみるとカップルが一組いるだけで「アッマズッタ」と思いつつ

話の種に「きんし丼並」ときも吸物を注文します。

s-DSCN1296.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらの建物いい感じですね。

 

s-DSCN1299.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 こちらが「きんし丼」です。丼から玉子焼きがはみ出ています。

 

s-DSCN1305.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

s-DSCN1311.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

玉子焼を捲ると下には鰻が、並を頼んだので鰻は小さめですが

何時焼いた鰻なんだろなっと気になりました・・・。

味は想像にお任せしますが一回行けばいいやと感じましたね。

これで、きも吸物を入れて1950-でした。

 

s-DSCN1313.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

建物はいい雰囲気でしたが

やはり観光客相手なんでしょうか昼間は混んでいると聞きます。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

紅葉親子丼 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。