SSブログ

上海に行く準備 [中 国]

9/12日が休みになったので後輩を連れて上海に観光です。

当日鉄道の切符が買えないとやなので前日に買います。

仕事が終わってからホテルに戻りタクシーで「蘇州」の駅まで行きますが

私の知っている蘇州の駅とは反対側に近代的な駅が出来上がっていて

タクシーはここに止まり下ろされます。

切符の購入は自動券売機になり、タッチパネル式です。

チョッと戸惑いましたが無事購入できました。

帰りは蘇州の繁華街で北京ダックを食べてホテルに帰りました。

s-DSCN0470.jpg
蘇州駅です、まだ外側は工事中です。

 

s-DSCN0469.jpg
タッチパネル式の自動券売機です。路線図が出て、乗る駅、降りるを
タッチしていきます。意外とよく出来ています。

 

s-DSCN0487.jpg
切符です、まだこの時は気が付いていませんが
帰りの切符に問題ありです。せっかく特等座を購入したのに・・・。
問題に気が付いたのは乗車の1時間前、まいりました・・・。
s-DSCN5190.jpg
上の切符は昨年購入した蘇州から上海行きの1等(グリーン車)
の切符です。今回購入した切符も同じものですが
金額が倍以上違います。昨年の金額が頭の中にあるので何かの間違い・・・
けど自動券売機で購入しているので信用するしかありません。
この謎は乗ってみて分かりました。

 

s-DSCN0475.jpg
切符を購入した帰りに蘇州の繁華街で食事です。
怪しい声掛けに注意しないといけません。

 

s-DSCN0477.jpg
北京ダックと言えば、「全聚德」というぐらい有名な
北京ダックのチェーン店です。
東京にも2店舗あるみたいですよ。
テーブルの横に来て皮を手早く削いでくれます。
場所は繁華街から少し離れた「蘇州広場酒店」と言うホテル1階です。

 

s-DSCN0483.jpg

北京ダック半身、ダックのから揚げ、洗面器ぐらいの大きさに入ったスープ

で二人で十分の量です、それで1,100-位安いし美味いです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

中国 蘇州上海に行く ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。