SSブログ

いろいろ行ってました [行く見る]

仙台から帰ってきたところまでで、暫くサボっていました。

4日の週はまた仙台に行き11日の週は今年6回目の中国杭州に3泊4日で行ってきました。

18日の週は御殿場で仕事をして日帰りで長野県岡谷市に行ってきました。

s-DSCN3642.jpg

東京駅の新幹線ホームから写真の様な建物が以前は角ばった建物と

記憶しますが初代の形に復元したみたいです。何時から現れていたのか全然知りませんでした。 

s-DSCN3639.jpg

奥の車両の200系と手前の「はやぶさ」E5系です。年代を感じますね。

s-DSCN3647.jpg

11日自転車に全然乗っていなかったのでチョコット「城南島」まで。

この日は天気もよく千葉県側の工場地帯が見えましたね。野良猫君たちもね。

s-DSCN3666.jpg

自転車には合いませんがお気軽な格好で(シャカシャカ上下にニット帽にスニーカ)

ペダルはフラットペダルに交換して、のんびり走行です。

s-DSCN3659.jpg

べダルはタイオガのシュアーフットコンパクト(チタンシャフト)です。

s-DSCN3677.jpg

今年6回目の中国に行ってきました。羽田国際空港でもクリスマスツリー飾ってありましたね。

私機内食が苦手なので空港内に「焼肉チャンピオン」という店で限定50本の

焼肉ロールがあることを最近知りこれは是非買って機内で食べようと考えていました。

営業時間はは8時からと聞き楽勝で買えると思い店に行くと

「焼肉ロールは10時からの販売になります。」だって

あれ・・・残念です。!

s-DSCN3679.jpg

s-DSCN3682.jpg

s-DSCN3710.jpg

今回は仕事の終わり時間が遅かったこともあり、ほとんど写真ありません。

s-DSCN3719.jpg 

帰りはCRH(中国新幹線)杭州駅から上海虹橋駅で乗ります。車両はドイツのシーメンスです。

s-DSCN3730.jpg

今回最高速は307Kmまででした。

s-DSCN3727.jpg

閉じ込められたら、このハンマーで窓を割りなさいですね。 

s-DSCN3726.jpg

s-DSCN3731.jpg

s-DSCN3747.jpg

羽田に到着あわただしい3泊4日でした。

s-DSCN3750.jpg

18日の週は御殿場で仕事です。3泊4日でしたが今回最悪、風邪を引いてしまいました。

頭が痛く熱ある感じで体がだるいです。一日目はどうにか凌ぎ次の昼に薬局に行って薬購入

「ルルアタックEX」これ効きます。けど薬が切れるとだめですが・・・

最終日少し早めに帰り地元の医者に行き診察してもらったら腸炎だって

点滴してもらうと一発ですね一晩寝て直りましたよ。

s-IMG_0103.jpg

23日は長野県岡谷市に行ってきました。

s-IMG_0104.jpg

s-IMG_0109.jpg

岡谷駅0番線飯田線と中央本線(支線)で使っているみたいです。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

のび太

こんばんは!
お疲れ様です!年末にかけて忙しいみたいですね。
しかし、体調の方は大丈夫ですか?
娘の学校や病院に行ってもここの処、腸炎で休んでる子供や病院に来てる人が多いですよ!
かなりインフルエンザと同様に流行ってるみたいですよ!

ところで、あまり自転車に乗る機会がないみたいですね!
年が明けたら、また葛西でみんなで集まりましょうね!
by のび太 (2011-12-25 21:55) 

Teru

のび太さん、こんばんは。
心配下さり有難うございます。
後2日で休みなので頑張ります。

それと
アウターノコンなら緑色ありますね。
http://ysroad-maniac.com/cat3/road/cat15/

葛西に集まるときにはメール下さいね!

ではではTeru




by Teru (2011-12-27 21:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

津波到達点箱根駅伝 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。